1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 計画的に勉強してますか~?
2019/09/26

計画的に勉強してますか~?

こんにちは~担任助手の諸橋です

皆さんは学校が始まって約一ヶ月

と言ったところでしょうか??

大学は9月末から授業開始です!

とにかく大学の休みは長い・・・

これだけ長いと少しだれてしまいますね

私はだれないように夏休み後半から計画を立てて過ごしていました

1日の終わりに頑張れたな~とか

今日は計画通りいかなかったな~と振り返る時間が大切かなって思います

皆さんは計画的に日々過ごしていますか?

細かな計画でなくてもざっくりと立てるだけで

日々の過ごし方に変化がでると思いますよ~

僕も何もないとぐーたらしてしまうので

夏休みの後半の取り組みは自分の中ではよかったのかなと思います!

受験生もそうでない人も小さな計画や目標があれば

案外人間頑張れるもんですよ(笑)

今本当にやる気がでない人へ

小さな目標を一つ一つ達成して下さい

校舎一覧