1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 夏のおわり
2019/08/28

夏のおわり

イメージ

こんにちは!担任助手の西澤です(^^)

以前と比べると随分涼しくなってきて夏ももう終わりかと感じています・・・

みなさんも夏休みが終わり2学期が始まる頃ですね。

しっかり切り替えて2学期も頑張っていきましょう!!!

さて、東進鳳校では昨日センター試験本番レベル模試が行われました。

6月の全国統一高校生テストぶりのマーク模試で、夏休みに入って3年生はこの模試を意識して勉強してきたと思います。

この模試で志望大学のA判定の得点の9割という目標は突破できたでしょうか?

夏休みの勉強がしっかり結果にあらわれていたらいいなと願ってます。

しかし頑張ったのに結果に反映されなかった、、。という子もいるかもしれないですね。

私も高3生のときそうでした!

夏休みそれなりに勉強したのに伸びなかった、、と落ち込んでました。(今思えば全然してなかったので自業自得です。笑)

私も今になって分かるのですがそこで落ち込んで終わりじゃだめです!

まずは徹底的にやり直し!そしてなにが自分に足りなかったのか、勉強法が悪かったのではないか相談してみて下さい。

2学期に入って二次試験の過去問などやることが増えて慌てると思いますが、落ち着いて1つずつ勉強していきましょう!

校舎一覧