1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 二次試験前日の過ごしかた
2020/02/23

二次試験前日の過ごしかた

こんにちは~(^^)/
卒論も卒論発表会も最後の模擬授業も全部終わってHappyな三川です(゜レ゜)

さてさて、25日はいよいよ国公立の前期二次試験の日ですね。
ここまで沢山がんばってきたことかと思います。
そこで、二次試験はどのように過ごせばいいか私の経験談からお話したいと思います。

私がセンター・二次問わず、試験前日に徹底したことは「新しい問題を解かない」ということです。
新しい問題を解いてもし点数がよくなかったら「やっぱりダメかもしれない」とモチベーションが下がってしまうかもしれません。
今までやってきたことの復習や良かった過去問の解き直しなどで、「できる!」というポジティブな気持ちで試験に臨むといいですよ(^^♪

東進で仲間と切磋琢磨した毎日を思い出して自信に繋げてください。

イメージ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

現在、申込を受付しているイベントのご紹介です!

新年度特別招待講習

‣高2生,高1生,高0生対象

”合格力で選ぶなら東進”

今なら「4講座無料招待」します!!

≫詳しくはこちら

 

 

3月1日(日)にまだ入学していない高校生が対象で

○新大学基礎力判定テスト○を実施します。
新高1生~新高3生が対象のなります。
基礎レベル、有名大レベル、難関大レベルの3つのレベルがあるため
自分に必要なレベルのテストを受けることができます。
そして、受験料はなんと無料!
模試を受けたことをない人もぜひこの模試を受けてみましょう!

模試のお申込みは⇛こちら

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-265-670

ネットでの申込→こちら

 

◇受付時間◇

平日・土曜:13:00-22:00

日曜・祝日:10:00-19:00

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧