1. 校舎一覧
  2. 香里園駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト本番レベル模試がありました!
2023/08/20

共通テスト本番レベル模試がありました!

イメージ

とても暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。受験生においては、1つの山場である夏休みがもうすぐ終わろうとしています。この夏休み、受験生は過去問演習に力を入れ、高2生は定石問題演習に取り組んでたくさんの演習問題をこなしてきました!

 

そして本日、夏休みの最後を締めくくるイベントとして、東進では共通テストの本番レベル模試が実施されました!

前回の共通テスト模試が実施されたのは6月11日なので、今回の共通テスト本番レベル模試は受験生だけでなく、高1、高2生にとっても夏休みの勉強の成果を発揮するための大事な模試でした。今回の共通テスト本番レベル模試で実力を発揮できましたか?

練習通りに実力を発揮できた人、緊張してしまって実力を発揮できなかった人、色々あると思います。しかし、模試を受験することは分析・復習をすることで初めて意味のあるものになると思っています。今回の模試の出来具合に一喜一憂するのはほどほどにして、しっかりと分析・復習を進めていきましょう!

その第一歩となるのが自己採点です!自己採点は必ず今日中に終わらせ、明日から早速復習に着手できるようにしましょう。また、模試の帳票が返却され次第、担当の先生と面談をすることになると思います。それまでに自分の弱点を分析し、面談の時には自分の弱点を克服するためにどうすれば良いのか相談できる状態にしておけるとバッチリですね!

何度も言いますが、模試は復習が命」です!

復習に時間をかける間、演習が止まってしまうので一見遠回りに思えるかもしれませんが、自分のことを分析することで実は一番効率的な勉強ができるようになったりします。復習の方法が分からない等、困ったことがあればいつでも相談に来てくださいね!

 

今日は約9時間の長丁場なので、かなり疲れたと思います。しっかり家に帰ったら休んで、明日から切り替えて勉強に取り組めるようにしましょう!

次回の共通テスト模試は11月5日です!その日に向けてしっかりと対策していきましょう。

また、この模試は東進生でなくても無料で受けれる模試になっているので、これから受験勉強に力を入れようと思っている人は是非チャレンジしてみてください!!


東進の一日体験実施中です!お申込みは下記URLよりおねがいします。

オー・エンターテイメント 東進衛星予備校 (toshin-oe.com)

 

校舎一覧