1. 校舎一覧
  2. 香里園駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 私達の一番大切にしてるコーチングって何??
2021/11/17

私達の一番大切にしてるコーチングって何??

どうもこんにちは!!!香里園駅前校、担任助手の谷川です!

 

最近すごく寒くなってきましたが皆さん体調管理は大丈夫ですか?

私は、朝起きるのがとてもつらいです、、泣

 

さて、今日は香里園駅前校のコーチングを紹介していきたいと思います。

 

まず皆さんはコーチングを何か知っていますか???

 

コーチングというのは生徒と私たち担任助手が1対1で話し合いをします!

具体的にどんな話をするのかというと、今日どんな勉強をしたかや、明日の勉強の予定を一緒に立てたり志望校の話や、勉強に対する悩みや不安を話したりわからない問題を一緒に考えたりします!

 

イメージ

香里園駅前校ではこのコーチングを登校時下校時に行っています!!!

 

私も東進衛星予備校に通っていたのですが、私の通っていた東進衛星予備校にはこのコーチングというものがなく、いつも塾に行ったら挨拶だけをしてすぐ自習室に向かっていました。

とても人見知りでネガティブ思考だった私は受験生の時勉強に対する不安やストレス、悩みがたくさんありとてもしんどかったです。

仲のいい先生がいる時だけ勉強の相談をしたりしていたのですが、自分が今持っている不安や悩みというのは誰かに話すことで自然と気持ちが楽になります。

 

そのため私たちはコーチングの時間を一番大切にしています!

 

是非皆さんも私たちと一緒に受験という大きな壁を乗り越えませんか?

 

今、冬期特別招待講習を実施しているので少しでも興味があったら参加してみてくださいね!

お申し込みはコチラ

校舎一覧