1. 校舎一覧
  2. 金剛駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 年内最後の模試!
2022/12/11

年内最後の模試!

こんにちは!東進金剛駅前校の小島です。

 

今日は共通テスト本番レベル模試でした!

 

 

つい最近まで共通テストまであと100日だったのに気づけば共通テストまで残り34日となりました。時が過ぎるのはあっという間だなと最近すごく感じます。

受験生の皆さんは第一志望校合格できるかまた大学生になれるかなという不安が沢山あると思います。

 

私も今年の春まで受験生だったのですごくわかります。私の不安な時の対処方は「何も考えない」です!

 

受かるか受からないかそんなこと考えても不安になる一方で、それを考え続けても成績は伸びません。

 

それならいっそ何も考えず、今出来ることを精一杯してそれでも無理なら当たって砕けようとしか考えていませんでした。

あとはルーティンを決めて過去問や勉強をしていました。

 

私のルーティンは音楽を聞くことです!私は小さい頃からスポーツをしていて、試合前は集中するために試合の始まる前までずっと音楽を聴いてリラックスしていました。

 

勉強をする前も音楽を1曲聞いてから勉強をすることを決めていたので、本番の試験会場でもこのルーティンをする事で全く緊張することはありませんでしたし、いつも以上に力を発揮することに成功していました!!

 

 

いつも勉強を頑張っているみなさんなら大丈夫です。

 

本試験までもう少しです!全力を尽くして頑張ってください!

 

 

そして、1・2年生の皆さん!

 

この冬から大学受験を真剣に考えてみませんか?

 

 

東進では現在冬期招待講習を実施中です。

90分×5コマの授業を最大で3講座、無料体験できます。

 

 

いまから始めれば、年内に苦手を克服できます。

部活との両立に悩んでいる人も、個別のスケジュールに合わせて先生と一緒に学習計画を立てることができるので安心してお任せください!

 

 

学習相談も受け付け中です。ぜひお気軽にご連絡ください。

 

お申込はこちらのURLまたは電話番号から↓

https://toshin-oe.com/school/oe/blog/27115/

TEL:0120-990-498

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

Instagramもやっています!

 

https://www.instagram.com/toshin_kongo/?hl=ja

 

 

 

 

イメージ

校舎一覧