1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 私の東進生時代~グループミーティングとは!?~
2019/06/22

私の東進生時代~グループミーティングとは!?~

こんにちは!大学で育てている野菜がそろそろ収穫期に入りだして、毎週金曜日の実習のあと大量の野菜を持ったまま東進に出勤してる出口です!大学は神戸大学・農学部に通っています。

今日は私の東進生時代を少し紹介します。

高校3年の春休み、ポストに入っていた東進のチラシを見て雰囲気がよさそうだなと思い、校舎に何の連絡もしないままとりあえず校舎に突撃訪問。校舎長と話して、直観的に「受験勉強、ここでならできる気がする!」と思って親に頼み込んですぐに入学しました。

“自分のタイミングで授業を進められる”おかげで、高3の春からでは一見間に合わないように思われるような授業数を受けられたのが本当によかったです。

また、やる気がないわけでないけど自分に甘くて隙あらばサボろうとしてしまいがちな私にとって、グループミーティングで担任助手の人と一緒に予定を立てられる時間を持てたのは本当に助かりました。

グループミーティングなんて無駄な時間とるより勉強した方が良くない?と思った方、いらっしゃいますか?私は入学当時グループミーティングの話を聞いたとき、そう思ってしまいました。しかし!!実際にグループミーティングが始まると、その重要性が身に染みて分かりました。

グループミーティングの何がすごい?

①こまめに予定を立てる習慣が自然とつく

②他のメンバーの進捗状況も大体分かるので、自分も負けずに頑張ろうと思える

③担任助手の人といつまでに〇〇する!と約束したりできるので、一人で目標を立てて実行するよりも、ちゃんとやろう!とやる気が出る

などなど!

東進河内山本駅前校の良い所はまだまだたくさんあります!!

実際に来てみないと伝わらない良さもあるので、興味があればぜひ!いつかの私のように校舎に突撃訪問してみて下さい!もちろん、電話してから来てくださる方がこちらは対応の準備はしやすいですが…(笑)そんなことは関係ない!ということで校舎の開校時間ならいつでもお待ちしております!!

 

最後に、冒頭で述べた大学の畑の写真を載せておきます♪

 

 

夏期特別招待講習が始まりました。申込みが早ければ早いほどお得なので、是非!気軽に足を運んでみてください。お友達と一緒にお申込みなんてのもいいかもしれません!!

新・大学入試の「共通テスト対策」や英語4技能対策の講座もあります!

 

夏期特別招待の詳細はコチラ!!

 

0120-600-929

東進衛星予備校 河内山本駅前校

イメージ

校舎一覧