1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 受験生の二学期の過ごし方part2
2023/09/08

受験生の二学期の過ごし方part2

こんにちは!担任助手の赤脊戸です!

 

高校生の皆さん、そろそろ夏休み気分も抜けてきましたか?

 

私は長い夏休みの終わりが見えてきて少し憂鬱です。でもサークルの合宿など楽しいイベントもまだまだあるので最後まで楽しみたいと思います!

 

今日は受験生の二学期の過ごし方part2です!

 

前回は限られた時間のなかで第一志望合格に近づく為に模試を有効活用しようという話をしまた。

 

模試や毎日の授業など、今あるものを有効活用する事はとても大事なことですが

、それに加えて時間を見つけるということもとても大切です。

 

 

例えば、休憩中にスマホを見ていたら予定よりも休憩時間が長くなっていた

 

学校が休みだからいつもより朝遅くまで寝ていた

 

なんてことはありませんか?

 

忙しいなかでもこのような無駄な時間を無くしていくことで少しでも勉強時間を伸ばせるはずです。

 

 

でも、今日はダラダラしたいな~なんてときありますよね。誰にでも頑張りたくない時はあります。もちろん私も今日は休みたいな~って時もありました。

 

でもそこで少し踏ん張ってみませんか?

 

皆が頑張れないような場面で踏ん張ることで周りと差をつけることも出来ます!

 

受験までのこの踏ん張りの連続が結果に繋がるのではないかと私は思います!

 

自分に勝ち、周りに差をつけ、第一志望合格に向かって突っ走りましょう!

 

 

東進では11月5日に全国統一高校生テストを実施します!

9月11日(月)よりお申込み受付開始です!

 

イメージ

校舎一覧