1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 受験生の二学期の過ごし方
2023/09/06

受験生の二学期の過ごし方

こんにちは!担任助手の赤脊戸です!

9月になり、まだまだ暑い日が続いてますが暑さに負けず頑張りましょう!

 

 

本格的に二学期の授業が始まり、また、学校行事があったりと、なかなか思うように勉強時間が確保できないなんて悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

今回は 受験生の二学期の過ごし方 について話したいと思います!

 

二学期は学校が忙しい!さらに模試がいっぱいで土日が潰れる事が多い!

つまり、これまで以上に時間を有効に使う必要があります!

 

まずはたくさんある模試を有効に使いましょう!

模試は現時点での実力を知り、形式に慣れる為の道具として非常に有効です。

時間配分を考えるなど一回いっかい大切に受験しましょう!

 

そしてもうひとつ大事なのは 受けた後です!

模試を受けていくと自分の苦手な範囲、分野がみえてくるはずです。

授業や参考書では理解していたつもりでも、模試や過去問では解けないなんて事もあります。

 

そして苦手分野が見つかったら徹底的に潰していきましょう!限られた時間で点数アップする為に、

どんどん苦手を潰していきましょう!

時間は誰にでも平等に与えれれていますが、どう使うかで結果は大きく変わります。

 

限られた時間を有効に使い第一志望合格に向けて頑張っていきましょう!

 

 

現在東進では1日体験を実施しています。

1日体験では、東進のコンテンツを無料で体験することが出来ます!

お申込みお待ちしております!

 

お申し込みはコチラから!

 

イメージ

校舎一覧