1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 模試の秋!
2022/10/23

模試の秋!

イメージ

こんにちは!

 

担任助手2回生の青野です!

 

今日は阪大模試を実施しました!

 

本番と同じレベル・傾向の問題が出題され、生徒の皆さんも集中した雰囲気で一生懸命に解いてくれていました。

 

東進ではこの時期、二次試験の対策を重点的に行っているので、その成果を出してくれていることと思います!

 

 

東進の二次対策は答案練習講座単元ジャンル別演習が中心となっています。

 

 

 

答案練習講座は二次試験の対策を中心にした講座となっています。

 

本番同様に記述式で作成した解答を、先生が添削指導しながら答案作成のコツを教えてくれます。

 

 

単元ジャンル別演習はこれまでの生徒一人ひとりの成績からAIが今必要な教科・単元を判断し、厳選した問題を演習できるものになっています。

 

 

答案練習講座新たな知識のインプット、単元ジャンル別演習知識を使うアウトプットをすることで自分の実力をより高めていくことができます!

 

 

 

もちろん共通テストが苦手な人は単元ジャンルや共通テストまとめ講座で補強することもできます!

 

 

東進では11月6日全国統一高校生テストも実施します!

 

共テ模試も本番まで残り少なくなってきました!

 

この機会に共通テスト対策を完成させる一助にしてもらえればと思います!

 

これからの時期は二次、共テともに模試がたくさんあるので、勉強の成果を確認し弱点の対策をしていきましょう!

 

 

全国統一高校生テストのお申込みは コチラ から!!

 

校舎一覧