1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 受験生のゴールデンウィークは・・・
2021/04/30

受験生のゴールデンウィークは・・・

こんにちは、本日のブログ担当の道端です!

 

 

新緑が目に鮮やかな5月に入りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

 

5月といえばゴールデンウィークですね、今年は最大で11連休にすることも可能だそうです。

 

 

ちなみに、ゴールデンウィークと深く関わっている「国民の祝日」は、きちんと法律で制定されているのです。

 

 

「国民の祝日に関する法律」ですが、私はこの条文がユニークでとても好きです(笑)

 

 

少し引用させていただきますね。

 

 

第1条:自由と平和を求めてやまない日本国民は、美しい風習を育てつつ、よりよき社会、より豊かな生活をこぞつて祝い、感謝し、又は記念する日を定め、これを「国民の祝日」と名付ける。

 

 

日本国民のことめっちゃ褒めるやん!と思ってしまいました。

 

 

さらに5月5日(水)の子どもの日は「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」と定められています。

 

 

母に感謝する日だとご存知だったでしょうか(笑)

 

 

法律違反にならないためにも、ぜひ今年のこどもの日は母に感謝する日だと意識して過ごしてください(笑)

 

 

今年のゴールデンウィークは、コロナのせいで何もできませんが、そもそも受験生にゴールデンウィークはありません!!

 

 

他の受験生が怠けている間に、東進生は受講と高速基礎マスターをどんどん進めて、ライバルたちに大きな差をつけましょう!!

 

 

また先日の4月25日(日)に実施した共通テスト本番レベル模試の復習を入念に行って、自分の苦手分野の把握と克服をしていってください。

 

 

模試の復習をしっかり行うことで、想像以上に成績が上がります。

 

 

東進のコンテンツを最大限に利用して効果的な復習を行いましょう!!

 

 

 

 

 

 

イメージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

東進衛星予備校河内長野駅西口校では引き続き感染防止策を行いながら現在2つの特別招待講習を申込開始しております

 

①部活生特別招待講習

【対象】高3生

【申込期間】4月15日(木)~7月21日(水)

【受講期間】4月22日(木)~7月31日(土)

【講習内容】1講座

1講座は、90分授業×5回+講座修了判定テストほか。

 

②定期テスト対策特別招待講習

【対象】高2生・高1生

【申込期間】4月15日(木)~5月31日(月)

【受講期間】4月16日(金)~6月16日(水)

【講習内容】2講座

1講座は、90分授業×5回+講座修了判定テストほか。

 

 

??①?②全ての特別招待講習にかかる入会金・テキスト料等は無料です。

また、全ての特別招待講習に更なる特典として、英単語・計算力などの 基礎学力の養成 を可能にする「高速マスター基礎力養成講座」を受講可能です。

パソコンだけでなくスマホのアプリでも学習できるので、登下校の時間などの スキマ時間 にも学力アップが可能になります。「共通テスト対応英単語1800」「数学計算演習(IA・ⅡB・Ⅲまで演習可)」「今日のコラム(現代文)」を受講できます!!

 

 

申し込みはこちらです!!

   ↓

・部活生特別招待講習
https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24382/
・定期テスト特別招待講習
https://toshin-oe.com/school/oe/blog/24385/

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

校舎一覧