1. 校舎一覧
  2. 交野市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト激励コメント⑥~木戸谷井編~
2023/01/12

共通テスト激励コメント⑥~木戸谷井編~

イメージ

こんにちは!担任助手の木戸と谷井です!

いよいよ共通テストまであと2日。あっという間ですね。

今日は私の実体験も交えながら応援メッセージをお届けしたいと思います。

受験生の皆さん、共通テストにどんな思いがありますか?どんなことを考えていますか?

マークミスしないか緊張する、とか、やっと二次で使わない科目が終わる!とか、制服で行くか私服で行くかどうしよう~、とか(笑)

直前になると色んなことが頭の中をぐるぐるして、急に不安になったり眠れなくなったり、いやな気持ちになったりしますよね。

「緊張しなくていいよ!リラックス!いつも通り落ち着いて。」なんて言われても、そう言われることで余計に緊張したり、普段気にならないことが余計に気になったりしますよね。

私は共通テスト前日に、お風呂って何分浸かればいいんかな!?って気になって調べたのを覚えています(笑)

みなさんも皆さんの回りもそわそわしていると思いますが、逆にアドレナリンがでてめっちゃ解ける!みたいなことがあったりします笑

本当に、なるようになります!大丈夫です!

他の担任助手の先生達が勉強面についてたくさんお話してくれているので、私はそれ以外のアドバイスをしたいと思います!

まず、会場には一時間前には行くようにしましょう!

座席の確認、お手洗いの場所の確認、忘れ物がないか、教室の雰囲気に慣れるなどなど、やることはたくさんです!

次に、前日過ごし方です!

あんまり変わったものは食べないようにしましょう!カツどん食べたらお腹壊すみたいです。

夜は早く寝ること!もし緊張して眠れなくても、ひつじ数えてもろて!!!

最後に、休憩時間の過ごし方です。

できればイヤホンをした方がいいです。トイレに並んでる時間でも、答え合わせを始める子がいるので絶対に聴かないようにしましょう。自分は自分です。

1日目が終わった後、速報をみて自己採点しては行けませんよ。2日目のメンタルに影響しちゃいます。

今まで頑張ってきた自分を信じて全力を出し切りましょう!!

頑張ってもろて!!!!!!!!!!!

 

校舎一覧