1. 校舎一覧
  2. 交野市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト激励コメント⑦~小野編~
2023/01/13

共通テスト激励コメント⑦~小野編~

こんにちは!!担任助手の小野です!!!

 

共通テストもいよいよ明日、みなさんいかがお過ごしですか??

緊張や不安で押しつぶされそうになってませんか??「あ~~もう少し勉強しておけば良かった」「もう無理かも」そんな後悔している人いませんか???

 

私たち担任助手は、あなたたちの頑張りをずっと見ていました。

朝早くから東進に来て、過去問や単元ジャンル印刷して、受講も基礎マスターもやって、夜遅くまで残っている生活、普通じゃできません。目標があって、そのために必死になっているあなたたちだからこそ、辛くてもしんどくても東進にきて頑張っていました。不安や緊張があるのは、そこまで頑張った証なのだと思います!!!

 

私たち担任助手や親御さん、学校の先生は、勉強のサポートをしたり、相談に乗ってあげることはできますが、本番一緒に戦うことは残念ながらできません。当日自分のそばにいてくれるのはこれまで頑張ってきた過去の自分だけです。人それぞれやってきたことは異なるかと思いますが、数え切れない努力をしてきたことに変わりはありません。まずはここまで頑張った自分自身を褒めて、これまでの自分を信じてあげてください。

 

分からない問題は必ずといっていいほどでてきます。その時には、焦って時間をかけるのではなく、すこし悩んでそれでも解けなければ潔く飛ばしてください。解ける問題が必ずでてきます。普段通り、とはなかなか行きませんが、焦らず落ち着いて、解ける問題から解きましょう。あと、本番同じ教室に、テストが終わるごとに答え合わせをするような人がいます。、もしその人たちと答えが違うくても、「私が満点だから大丈夫」という強いマインドを持ちましょう。

 

まあ色々書きましたが、今日は早く家に帰ってご飯食べて、早く寝ましょう!!!きっと上手くいきます!!!

校舎から応援しています、頑張ってください!!!

校舎一覧