1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト本番レベル模試を実施しました!
2023/08/22

共通テスト本番レベル模試を実施しました!

こんにちは!2回生担任助手の冨岡です!

夏休みが終わり、生徒のみなさんは学校が始まりますね。

まだまだ暑さが残りますが、新学期ということで心機一転頑張りましょう!

 

さて本日は、8月20日 (日)に実施した共通テスト本番レベル模試の様子を公開します!

 

イメージ

今回の模試も東進生、一般生ともに多くの生徒が受験してくれました!

前回の6月の模試から、夏休みに頑張った分の結果を出せるように頑張ってくれたと思います!

 

みなさんはどのような結果でしたか?

今までより良くできた人また思うようにいかなかった人がいると思います。

 

ここで大切になってくるのが、自己分析復習です!

 

なぜ間違えたのか・なぜ解ききれなかったのかなど、模試でうまくいかなかった部分が何が原因でそうなってしまったのかを教科ごとに分析することが大事です。

この時間があるかないかで復習の質に差が出ます!

 

そして、その分析に基づいて復習をします

知識不足で間違えてしまった問題は解説や教科書を見直し、時間が足りなかった問題は解き直してみたり時間を意識して演習をしたりします。

模試もそうですが、何事も復習がないと勉強の意味がありません

復習は実際に解くのにかかった時間の倍の時間を目安に行いましょう!

 

共通テストに向けて東進で行われる模試は、

11月の全国統一高校生テスト

      と

12月の共通テスト本番レベル模試

で最後になります。

残り少ない機会を活かせるよう、一つ一つの模試を丁寧に取り組みましょう!

校舎一覧