1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 夏休みの思い出・・・
2022/08/16

夏休みの思い出・・・

こんにちは!1回生担任助手の阪倉です!

ブログは今回が2回目の登場になります。

あっという間にお盆が明け、8月も終盤にさしかかろうとしています。

あと少ししかないですが、長時間勉強のできるこの夏休みを

まだまだ有効活用していきましょう!

 

 

今日は私の受験生時の夏の思い出をお話ししたいと思います!

 

平日は朝イチから学校で自習&講習を受け、午後からは東進で勉強していました。

また土日祝は朝から晩まで東進にこもって勉強していました。

 

個人的に私は家で勉強することが苦手かつ同じ環境で勉強し続けることも

あまり得意ではなかったので、自分の性格に合わせて

学校と東進の二つの場所を使い分けたり、図書館に行ったりなどをしていました!

 

 

イメージ

その中で私にとって一番の思い出があります・・・!

 

それは第103回全国高等学校野球選手権大会、

いわゆる甲子園の開会式で合唱隊として歌えたことです!

 

私は中高6年間コーラス部に所属しており、

甲子園の場で歌えたらとずっと憧れていたので本当に嬉しかったです。

 

そんな経験が私の大きなモチベーションとなり、気分転換となったので

夏を有効活用できたのではないかと思います!

 

受験生は勉強ばかりになってしまいますが、

うまく息抜きをして気分転換をすることはとても大事です。

勉強するときはする、休むときは休むとメリハリをつけて頑張っていきましょう~!!

校舎一覧