1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 4月模試とその後
2022/04/07

4月模試とその後

イメージ

こんにちは! 担任助手の家平です!

 

4月になりましたね。自分も春休みが終わり明日から授業が始まるので頑張ります。

 

今回はもうすぐ4月の共通テスト本番レベル模試があるということで、

それに関する話をさせてもらいます。

 

この4月の模試というのは

新学年が始まって一番初めにある模試で

新学年へのスタートダッシュの結果をはかることが出来る模試です。

 

この春休みの間で鍛え、復習した基礎の力を発揮して

現在の進捗を確かめてもらいたいです。

 

受験生の皆さんはこのタイミングで基礎を完成させて、共通テストの過去問に取り組んでいってもらいます。

 

こんな早くから過去問をやるの?と感じるかもしれませんが、

もちろん過去問解いたからといって合格できるというわけではありません。

 

基礎を固めたうえで過去問を解き、出題方法や、出題傾向、自分の苦手などを分かったうえで、

点数を上げる勉強をする必要があるからです。

 

東進の共通テスト過去問演習講座では

過去二回の共通テスト本試験や2回の試行調査を含めた十年分の年度別演習と、

過去の東進模試十年分すなわち60回分の過去問を分野ごとに分類した大問別演習で、

演習していくことが可能です。

 

なのでこの時期から共通の過去問を、6月から志望校の過去問を始め、

そこからはひたすら自分の苦手つぶしや、得意を伸ばしたりしていきます。

 

また10月あたりには私立公募入試もあるので、

それに時間を使うことも考えれば、

今の時期から過去問を始めるのは決して早くありません。

 

なのでこの模試で、自分の足りていないところ、目標とするレベルをしっかり把握してもらったうえで、

これから過去問をしていってもらえたらと思います。

 

もちろん、この模試や過去問開始までに基礎をある程度固め終えていることが前提になります。

英単語や数学の公式の使い方などはしっかり徹底して覚えておきましょう。

 

 

 

【4月スタート生】

現在、東進衛星予備校では「4月スタート生」を受付中です。

 

和泉中央駅南口校では受験勉強のやり方や大学、入試制度は勿論のこと、

将来の夢や志を見つけ志望校を決めるサポートも全力で行います!

 

新学期が始まるこの時期を機会に、ライバルと差をつけるために

私たちと受験勉強のスタートを切ってみませんか?

 

東進の指導をまるごと体験いただける「1日体験」を無料実施しておりますので、

少しでも興味がございましたらこちらのURLをご覧ください。


【校舎情報】

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

 

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

 

校舎の雰囲気や受験情報についてめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

 

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分

校舎一覧