1. 校舎一覧
  2. 和泉中央駅南口校 [現役館]
  3. ブログ一覧
  4. 春休みイベント~結果発表~
2022/04/04

春休みイベント~結果発表~

みなさん、こんにちは!

新年度1番目のブログを担当することになりました担任助手の岡田です!

 

私はこの春から大学4回生なので学生生活も残すところあと1年です。学生の間にやりたいことは山のようにあるので、悔いのないように過ごしたいですね。

 

では本題です!!

春休みイベント「新春!スタディナイン!」が終了し、

結果発表が行われました!

 

このイベントは1か月間開催されたビンゴ形式のチーム対抗戦のことです。

まず2月末にチームごとの作戦会議が行われました。

春休みの目標を設定し、ビンゴのマスを埋めていきます。

目標達成できれば毎週点数が加算され、難易度の高い目標ほど加算得点も高くなる仕組みです。

安定を狙うのか、それとも高い点数に果敢に挑むのか、

作戦の段階から盛り上がっていたこのイベントが終了しました!!!

 

結果がこちら!

イメージ

1位 キューピーズ 570Pt

2位 馬塾ガリ勉ジャーズ 550Pt

3位 お勉ジャーズ 530Pt

 

以上の結果となりました!

上位3チームおめでとう!

他のみんなもよく頑張りました!

 

上位チームの勝因はやはり高い継続力だと思います。

初めの作戦の立て方は勿論のこと、立てた作戦を実行するために毎日努力し続けてきた結果が出ました。

チーム対抗戦なので誰か一人がさぼれば得点は付きません。

今回はメンバー全員が同じ目標に向かって頑張ることが出来たのではないでしょうか?

 

私個人としては、毎日の下校時、生徒が持つビンゴシートに目標達成スタンプを押すことが楽しかったです。

9つの目標全てが達成された日は生徒も嬉しそうな表情でビンゴシートを渡してくれます。

また多くの高3生はまもなく部活が引退を迎えるため、

最後の大会や演奏会に向けて必死に練習中ですが勉強の手も緩めず、ビンゴシートをスタンプで埋め尽くしており、

文武両道を成立させる生徒の姿には私も励まされました。

 

もうすぐ新学期が始まりさらに忙しくなるかと思いますが、

今後も春休みの頑張りを継続してほしいです!

 

 

【4月スタート生】

現在、東進衛星予備校では「4月スタート生」を受付中です。

 

和泉中央駅南口校では受験勉強のやり方や大学、入試制度は勿論のこと、

将来の夢や志を見つけ志望校を決めるサポートも全力で行います!

 

新学期が始まるこの時期を機会に、ライバルと差をつけるために

私たちと受験勉強のスタートを切ってみませんか?

 

東進の指導をまるごと体験いただける「1日体験」を無料実施しておりますので、

少しでも興味がございましたらこちらのURLをご覧ください。

イメージ

 

【校舎情報】

校舎へのお問合せ・お電話はこちらへ↓

 

東進衛星予備校 和泉中央駅南口校 [現役館]

〒594-0041大阪府和泉市いぶき野5-1-14 エコールいずみ東館3F

℡0120-953-992

 

Instagramもやっています!!

https://www.instagram.com/toushin_izumichuo/

 

校舎の雰囲気や受験情報についてめちゃくちゃわかりやすく更新中です!!

 

泉北高速鉄道線「和泉中央駅」から徒歩1分

校舎一覧