1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 4/22 WEBコーチング
2020/04/22

4/22 WEBコーチング

イメージ

こんにちは!校舎長の渡邊です。

緊急事態宣言が発令してから2週間が経ちました。

今後の情勢はわからないですが、ひとまず折り返しです。

最近のご様子はいかがでしょうか。

 

ここからは「コロナの情報」「学校の情報」「受験の情報」には敏感になりましょう。

緊急事態宣言は予定通り解除されるのか、解除されても休校は続くのか。

休校期間の補償はどのようにされるのか。

共通テストは通常通り実施されるのか。

様々なデマや憶測に流されないようにするのはもちろん、

大事なのは「自分の都合のいい情報に流されないこと」です。

学校の休みが続かないかな。夏休み短縮なしにならないかな。とフィルターをかけてしまうと、大事な情報を見落としてしまう危険性が高まります。十分注意しましょう。


それでは、学習の状況を振り返ります。

イメージ

月間受講コマ1位の生徒がとうとう40コマを超えました!!

よくがんばっています!おめでとう!

聞いたところによると、大阪で一番受けている生徒は80コマを超えているそうです。

古川橋駅前校の諸君も負けてられません!!がんばりましょう!!

 

イメージ

イメージ

最近受講が止まりがちだった生徒も動き出しています!!本当に嬉しいです!!

 

緊急事態宣言の期間も予定通りであればあと2週間。

とにもかくにも午前中から勉強しましょう!

学校と同じスケジュールで勉強しましょう!

苦しい時間が続きますが、一緒に乗り越えていきましょう!

校舎一覧