1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 4/23 WEBコーチング
2020/04/23

4/23 WEBコーチング

イメージ

こんにちは!担任助手の辻澤です。

最近は大学の授業と課題に追われる生活になってきました。

2回生になると専門的な授業が多くなり、難易度も格段に上がったように感じます。

しかし、自分で選んだ道なので頑張って喰らいついていきたいと思います!

 

さて昨日の学習状況を見ていきましょう!

イメージ

イメージ

うーむ、なかなか厳しい状況になっております。

受講率は45.16%、半分以下です。

まだ受講コマが残っているにも関わらず昨日受講をしていない人は何をしていたのでしょうか?

 

イメージ

みなさんの学習状況は聞いているかぎりでは一日4~5時間しか勉強していない人が多いです。

なぜもっとしないのですか?

勉強しなくて不安にならないのですか?

みなさんがテレビを見ている、携帯を触っているその時間にライバルは差をつけるべく勉強しているのですよ

今現在すべての科目完璧に理解できていて過去問を解いても7,8割の得点が取れるというのであれば問題ありません。

しかし、そんな人はひとりもいないはずです。

みなさんに足りていないのは危機感です。自分が思っているよりもずっと足りていません。

なぜなら危機感があれば勉強したくないな、楽したいなという気持ちよりも勉強しなければいけないという気持ちのほうが勝つからです。

そうすれば嫌でも机に向かうと思います。

今一度自分を客観的に評価し、ライバルの学習状況を把握し、自分の目標と行動を照らし合わせてみてください。危機感を持たずにはいられないはずです。

明日からのみなさんの行動に期待しています!

校舎一覧