1. 校舎一覧
  2. 古川橋駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 4/20 WEBコーチング
2020/04/20

4/20 WEBコーチング

イメージ

こんにちは。校舎長の渡邊でございます。

皆さんそろそろ東進が恋しくなってきたところでしょうか。

私もそろそろ皆さんの元気な姿が見たくなってきました。

お体にお変わりはありませんか?

精神的に疲れたりしていませんか?

皆さんが無事であることを祈っております。

 

さて、話は変わりまして学習面の振り返りです。

18日の午後10時頃(遅くにすみません)にWEB版 ロングホームルームという記事を更新しました。皆さんご覧なられましたか。

ここでは、色々な仮説を立てて今勉強をがんばらなければならない理由を考えています。初めて古川橋駅前校のブログをご覧になられている方にも是非見ていただきたい内容になっています。

その資料をふまえて、本日のコーチングタイムを始めましょう。


 

イメージ

昨日、4月19日(日)はとうとう3コマ受講達成者も高速基礎マスター1000問以上達成者もいませんでした。悲しい限りです。

 

なぜ、3コマ受講・高速基礎マスター1000問以上に拘るか。

それは「夏は本当に時間がない」からです。

今も時間ないけどがんばってるよと思っているかもしれませんが、今よりも遥かに時間がありません。例年からさらに時間がなくなる可能性があります。

ホームルームでは、夏に30分をひねり出すのも一苦労ということがわかりました。

でも今ならひねり出せるのではないですか?

「夏になったら6時に起床にしてがんばる」つもりですか?

だったら「今から8時に起床して9時から勉強」を始めませんか?

イメージ

イメージ

この土日、少しだけですが受講率が上がりました。嬉しいです。

あとは一人ひとりの学習量を延ばしていきましょう。

「しかるべき時にしかるべき勉強」をしましょう。しかるべきを学ぶために毎日ブログを更新しています。よろしくお願いします。

校舎一覧