1. 校舎一覧
  2. 弁天町駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テストまで、約1か月
2021/12/11

共通テストまで、約1か月

イメージ

共通テストまで、1か月余りになりました。

 

1.共通テストは、高校3年生にとってとても大切な試験です。万全の態勢を整えて臨んでいきましょう。

かくいう私は、センター試験当日、インフルエンザにかかってしまい、40度の高熱を出しながら受験をする羽目になってしまいました。

なんとか80%は得点できましたが、目標の86%には届かなかったので、体調管理はとても大切であるということが身に染みています。

しかし、たとえ体調が万全でなくても、入試当日に自分の実力が出せるようにしておくようにすることが、受験勉強の毎日において意識しなければならない事だと思うのです。

だから、体調が少し悪いときがあっても、それが本番だったらどう乗り切るのかを考えておいてください。

また、緊張するとお腹が緩くなる人もいると思います。私もそのタイプでした。このタイプの人は、入試のシュミレーションとして、少しお腹が痛くなる状況になった時、どれだけ集中できるかを実験しておいてください。

入試では、手を上げてトイレに行くこともできます。しかし、大きな時間のロスになります。

なるべく食べすぎず、かつ、ふらふらにならないように栄養を摂れるような食事をとるように工夫してください。

2.高校2年生や1年生にとっても、共通テスト同日体験受験は非常に重要です。

東進でも毎年、無料で受験できます。忘れずに申込みをしておきましょう。

共通テスト同日体験受験は、常日頃の勉強の成果をためすのに最適です。そのためにも、しっかり準備をして望みましょう。

何しろ、年に1回しかないチャンスです。大切に使わないと損です。

 

東進では、冬期無料体験を実施しています。ぜひ積極的に活用して、受験勉強に乗り遅れないようにしましょう。

 

(お問合せ)

↓クリックすると、各リンク先へジャンプします

東進衛星予備校弁天町駅前校

冬期特別招待講習受付中

共通テスト同日体験受験 申込受付中

イメージ

校舎一覧