1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 受験期の乗り越え方!
2021/11/20

受験期の乗り越え方!

お久しぶりです、担任助手の城谷です!

今年は秋が消えてしまったと勘違いするほど冷え込むのがはやかったですが、やはり最近それ以上寒くなってきたのを感じるとまだ冬は来ていなかったんだな…とつくづく思い知らされます。急な気温変化が絶えませんが、お体には本当に気を付けて…!

 

さて、今日は「受験期の乗り越え方」についてお話ししようと思います。

一番は楽しむことです
受験勉強は今しかできないのです。この時期が終われば受験することはもうできません。終わるころには大学ももう決まっており、学ぶ内容もほぼ決まってしまっている…。
そう考えたら、受験勉強ってすごく貴重な経験だと思いませんか?

 

それでもやっぱり長時間勉強するのは辛いな…という人。
気持ちはよく分かります。
私もモチベーションを保ち続けるのはしんどい人間なので…。
そんなときは、志望校のブログを見ていました。
校長先生の話だったり、サークル一覧だったり、まだ志望校が確定していなくても見るのは楽しいものです。
大学入ったら入学式で見れるのかなぁとか、サークル入れるのかなぁとか、想像するのは心が躍ります。
ここでのポイントは<もし受からなかったら…>という可能性を考えないこと、です。

 

志望校がまだ決まってないよ~という人。
私たち担任助手と一緒に
合格設計図を立てよう!

今日も高2生のグループミーティングで合格設計図を立てているのを見て、未来があるっていいことだなぁ!とほのぼのしてしまいました。

 

今を頑張れば、きっとこれからも頑張れる立派な人間になれるでしょう!一緒に頑張って乗り越えていこう!!

イメージ

★★★★★★★★★★★★★

東進衛星予備校JR摂津富田駅前校

〒569-1144

大阪府高槻市大畑8-1ハヤマビル2階

フリーダイヤル:0120-797-170

校舎一覧