1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 冬の勉強の恩恵
2021/11/16

冬の勉強の恩恵

こんにちは~、担任助手の藤本です。

11月になり徐々に温度が下がりだしこれから冬だと感じるようになりましたね。このような季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね。

突然ですが皆さん冬といったらなにをイメージしますか?

冬休み、雪、お正月、クリスマス、こたつにみかんとさまざまなイメージがあると思います。こたつにみかんでだらだらするその瞬間はとても気持ちいいですよね。また、冬にはテレビ番組の特番が多くテレビの前で一日を過ごしてしまうなんて日も多いと思います。

ですが、私は冬にこそ勉強するべきだと思います。確かに冬にはとても誘惑が多く勉強しずらい環境だと思います。ですがそのような時にこそ勉強することによって周りとの差を開けることができまた、冬の誘惑を乗り切ることによってささいな誘惑を断ち切ることが出来ます。

もちろん冬にずっと勉強するべきだとは言いません。友達との遊びや正月の親せきの集まりも大事だと思います。友達と遊び正月親戚とも楽しんで勉強も頑張る。これらすべてを冬にしようとすることで計画を立てるようになり、メリハリがつけられるようになり勉強だけでなく今後のさまざまなことで役に立ちます。そうこれこそが冬の恩恵です。

東進衛星予備校では冬期特別招待講習を実施中です。今なら3講座無料で体験できます。東進でこの冬から勉強を始めてみませんか?

 

★冬期特別招待講習について詳しくはこちら

☆一緒に勉強したい方へ お申込みはこちら

イメージ

イメージ

★★★★★★★★★★★★★

東進衛星予備校JR摂津富田駅前校

〒569-1144

大阪府高槻市大畑8-1ハヤマビル2階

フリーダイヤル:0120-797-170

校舎一覧