1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学生の生活part2
2021/10/22

大学生の生活part2

こんにちは。担任助手の冨田です♪

今週から急に冷え込んできましたが皆さん体調は大丈夫ですか?来週あたりからはまた少し寒さが和らぐみたいなので小春日和になるといいですね✿

さて、今回は大学生の生活パート2ということで、関西外国語大学の3回生の私の普段の生活を少し紹介します(^^)

今学期取っている授業は、中国語、現代文化比較研究、Global Business Team、International History of East Asiaの4つです。(かなり少ないですが、文系学部は学年が上がるにつれてどんどん暇になっていきます。笑)

どの授業も自宅で受けているので朝はゆっくり起きて、ZOOMで授業を受けて、それが終われば課題をしたりのんびりしています。

あまりにも簡潔ですが、家で授業を受けているとこんな風に一日が過ぎていきます。でも学校も対面授業を再開し始めたので私もちょこちょこ学校に行っています。

コロナの影響でキャンパスはとても寂しいですが、留学生と授業を受けたり学生部主催の留学生との交流イベントに参加したり、オンラインでも楽しくやっています!

来年から私は留学する予定なのでその様子もまたシェアしたいと思います(^O^)

 

 

校舎一覧