1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学でのおはなし(留学編)
2021/10/16

大学でのおはなし(留学編)

こんにちは~、担任助手の藤本です。今回はJR摂津富田の4回生藤原先生について話していきたいと思います。

今藤原先生はなんとオランダに留学中です。

オランダではほとんどマスクを日常で使わないそうです。マスクを使う時は学校に入る時や公共機関に乗る時だけであとはみんなマスクはしないそうです。日本では考えられない光景ですよね。また、コロナ感染者数は一日に1500人ぐらいと日本と比べて少ない数字となっております。

オランダでの食べ物はレストランなどでは美味しいらしいですがローカルの食材などスーパーに売っている食べ物はマズイそうです。私と電話した時はピザを食べてました。また、カップラーメンがとても高いらしいので現地のお菓子で夜ごはんを済ます日もあるそうです。

余談ですが藤原くんは結構かまちょだったりします。夜に暇といって電話かけてくるくらいです。(時差のことも考えて欲しいですね(^_^;)、こっちは深夜なんですよ☹)

大学生になると色々なことを学び色々な体験をします。高校生のうちにそういった学びや体験を無駄にしないように準備していきましょう。

イメージ

校舎一覧