1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学生の一日
2021/10/06

大学生の一日

こんにちは~

1回生担任助手の矢延です。皆さんは秋とは思えない夏日の中で、どのようにお過ごしでしょうか。

今日は私の大学一回生の一日について話していきたいと思います。高校生の方は参考にしながら見てくれたら嬉しいです。昨日のことを書こうと思いますね

まず、6時に起床し、朝ごはんを食べて学校に向かいます。昨日は1時限目から対面講義があったので早くなっていますがいつもはこんなに早くないですよ。対面授業がない日は1時限目がある日でも最悪8時50分に起きていれば授業に間に合うので対面授業がない日の前日はつい夜ふかししてしまいますね

そして講義を2時間受けて学食に向かいお昼休憩をしました。お昼休憩もつかの間すぐに講義がありましたね。講義をもう2つ受けると17時から部活です!部活はハンドボールをしているのですが皆真剣で、すごく楽しいです!!21時まで部活をみっちりしてから帰宅します!昨日はすごく忙しい日なのでいつもこうとは限りません。他の大学生の話もぜひ聞いてみて下さい。

私が今の高校生におすすめしたいことは大学生になって、したいことをたくさん考えていてほしということです。大学生になるとできることも増えてくるので楽しみにして受験勉強頑張って下さい。

校舎一覧