1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テストまで1か月!!
2021/10/09

全国統一高校生テストまで1か月!!

こんにちは!担任助手の冨田です♪

10月に入りようやく緊急事態宣言もあけましたね。私の大学は1日から対面授業を再開しましたが、同時にZOOMを使ったライブ配信も行っているのでどちらでも好きな方で授業を受けることができます。私はちょこちょこ学校へ行っていますが、やはり人は少なくキャンパスの雰囲気も寂しいです。。今高校生の皆さんが大学生になるころには今まで通りの楽しい大学生活が送れることを期待したいですね!

 

さて、10月に入ったということで11/7(日)の全国統一高校生テストまで1か月を切りました!

この模試は東進生だけでなく全国の高校生が受けるのでかなり規模が大きく、受験校を決める大事な指標になります。そこで、私が思う今やるべき2点を挙げます!

①計画を立てて勉強する

一般入試、共通テスト、公募推薦などにむけ対策や演習をたくさんしなければならない今こそ何にどのくらい時間を使うのかしっかり計画を立てることで焦りが和らいで勉強に集中できると思います。

②目標を持って勉強する

いよいよ本格的に入試が始まる10月は受験生にとって一番焦りや不安が圧し掛かる時期だと思います。過去問や問題集をこなすことで精いっぱいになりがちですが、常にゴールを意識することで演習や復習の成果が出やすくなります。

受験生だけでなく、1・2年生の皆さんもしっかり準備して11月の全統に挑みましょう!(^^)!

 

℡. 072-697-7170

資料請求など、お申し込みはこちらから

全国統一高校生テストのお申込みはこちらから

校舎一覧