1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学生になったら♪
2021/01/28

大学生になったら♪

こんにちは!担任助手の冨田です♪

今週は暖かくなったり寒くなったり気温差が激しいですね。(^^ゞ

受験生はもちろん、低学年の皆さんも体調には十分気を付けてくださいね。

3年生はちょうど一般受験が始まって受験も大詰めになってきました。そして、1,2年生は同日受験を体験して入試について考える機会になったと思います。入試はもちろん大学に入学するために受ける試験ですが、皆さん大学でどんなことを学びたいか詳しく考えたことはありますか?ついつい受験勉強に目が行きがちで実際大学生になったら何がしたいか、決まってない人は意外と多いと思います。

私は外大に通っていますが、もちろん英語が勉強したかったので外大を目指しました。ですが、私がこれまで勉強したことは英語以外に、経済学、マーケティング、日本宗教、国際開発論、文化人類学、日本古典文学…と、一見本当に外大生?と思うような授業をたくさん取ってきました。正直大学に入る前はこのような授業があることは知らなかったし、全然興味はありませんでした(^_^;)ですが、実際学んでみると、「自分が知らないことって山のようにあるんだ…!」という発見と、「今まで知らなかったけど面白い!」と思うことがたくさんありました。

なので、今高校生のみなさんもきっと大学に入ったら新しい出会いがたくさん待っていると思います。そして今まで知らなかった興味のあることを学べるかもしれません!

大学生は未知の世界を知ることへの第一歩。

来年出会う新しい未来への期待を胸に、残りわずか…一緒に頑張りましょう\(^o^)/

イメージ

【外部生対象】

新年度特別招待講習お申し込み受付中!

詳しくはコチラ

校舎一覧