1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 全国統一高校生テストまで残り19日!!!!
2020/10/06

全国統一高校生テストまで残り19日!!!!

こんばんは、校舎長の上田です。

さて、東進の一大イベントである「全国統一高校生テスト」まで、早いもので残り19日となりました。

受験生の皆さんのJR摂津富田駅前校の目標は「C判定以上を取る!」と、昨日のホームルームで発表致しました。

アンケートにて最近の悩みや先月の振り返りなども書いてもらいましたが、先月に比べて「○○出来なかった」「○○が終わらない」など、少しマイナスな表現が…目立ったかな?(;_;)

いよいよ国公立のAO入試が始まったり、学校でも指定校推薦の校内選考合格者が発表されるなど、じわじわと入試が近付いてきたことが実感出来る日々となり、精神的に辛い時でもありますが、そこは良い意味でマイペースに、周りの空気に飲み込まれず着実な成果をあげていきましょう!

イメージ

高2・高1生の皆さんは、本日のホームルームで、受験に向けたスタートダッシュのお話と、「学問分野カタログ」という冊子を使用して、「気になるワードを探す」という作業を行いました。

例えば分かりやすいものでは「薬剤師」「歯科学」など、ワードと学部・職業が直結しているものもあれば、「スターバックス」「蕎麦」など、これって何の学問に繋がるの??????とハテナだらけになったワードも多く、ちょっとした刺激になったのではないでしょうか。聞いたことのないカタカナ用語も色々載っていましたね…!

東進では12月から新学年。

志望校を見付け、決めることも勿論大事ですが、そこにたどり着くまでのプロセスはもーーーーっと大事!

自分がどんなことに興味があり、どんな分野ならワクワクしたキャンパスライフを送れるのか。今年が終わるまでに、一緒に探していきましょうね♪♪そしてまずは25日の全国統一高校生テストで、目標得点を突破しよう!

 

全国統一高校生テストとは?

↓お申し込みはコチラ

JR摂津富田駅前校校舎ページ) TEL : 0120-797-170
【会場受験】
・PC 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門
・スマホ 全学年統一部門 高2生部門 高1生部門

校舎一覧