1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. ★1日の過ごし方★
2020/04/24

★1日の過ごし方★

こんにちは、校舎長の上田です。

今日は、同じグループである和歌山駅西口校の校舎長が「1日の過ごし方」というめっちゃくちゃ分かりやすいスライドを作って下さったので、こちらでも紹介したいと思います。

他にも色々頂いたので、毎日少しずつ載せていきます!

日々、皆様がどれぐらい頑張ってくれているのか。東進は全てデータとして残り、リアルタイムでも現在の頑張りを見ることが出来るので確認しておりますが、やっぱり…そろそろ疲れがたまってきた頃でしょうか。日に日に、1日に授業を受けている数、高速基礎マスターのクリック数が減っている子も何人か見られます。

勿論、模試が近付いているので、模試に向けてラストスパートをかけている子も多いです!昨日の高速基礎マスターのクリック数ランキングでは、高校2年生の男の子が、1330回クリックで1位でした!素晴らしい(*´∀`)

イメージ

先日のブログでもお話しましたが、3月の休校も含めると、約2ヶ月、学校が休校になりました。実際のところ、5/6を迎えても学校が果たして再開出来るのか…非常に難しいところだと思います。そうなると、当たり前ですが夏休みが無くなる可能性は。というか無くなるでしょう。

今頑張らないと取り返しがつかなくなります。それは勿論、低学年の皆様も一緒。危機意識を持って下さい!

「朝は苦手。起きれないから昼から勉強してます。」…うん、めっちゃ気持ち分かります。分かりますが、本来は朝起きて勉強していた時間を寝て無駄に過ごすことはかなりの時間をロスしています。ほんとに寝てて良いの?あなたが寝てた朝の時間で、ライバルは2つ授業を終えている。そんなライバルに、今の起床時間で入試において勝つことが出来るのでしょうか。たった2週間で1講座分の差ですよ!?怖っ!!

「学校の宿題が多くて東進の勉強出来ません。」…学校の宿題は勿論大事。ですが、本来は学校に行った上で東進に来てくれていましたよね?ちゃんと上の表みたいにスケジューリングしてみよう!出来ないはずないんだから!

全く同じである必要は無いですが、是非とも参考に、自分の1日を見直してみて下さいね♫

 

 

外部生対象

【自宅オンライン講習お申し込み受付中!!!!】

詳しくはコチラ

校舎一覧