1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. ★ランキング0421★
2020/04/21

★ランキング0421★

こんにちは、校舎長の上田です。

東進では、「トップリーダーと学ぶワークショップ」という、現在社会・世界で活躍されているトップリーダーの皆様が、東京で東進生対象に講義して下さった映像を見ることが出来、今は毎週火曜日に更新されているのですが、今週は大阪大学教授による【直径7マイクロメートルの天使と悪魔】。タイトルだけでものすんごい気になりますね。。これは私もめっっっちゃくちゃ見たい…!(。>﹏<。)

先日触れた就職活動もそうですが、今年は春のオープンキャンパスが軒並み中止になっており、ネット上の情報だけで志望校を決めないといけない…という事態も大いにあり得るかと思います。夏には収束して色々な大学を見に行けたら良いのですが…もし夏休みが無くなったりすると例年通りというわけにはいかないでしょう。

家でずっと勉強していると気が滅入る時もあると思います。そんな時は、こういう実際に社会・世界で活躍されている方のお話を聞いて大学に入った先のことを考えてみたり、自分の将来の夢や目標、志望校の検索などしてみるのも良いかも♫昨年の卒業生は、グーグルマップのストリートビューで興味のある大学をよく見ていました笑。たとえ近場の大学でも足を運べない今、こういうのを使って大学の雰囲気を知るのも楽しいかも\(^o^)/

ではでは、今日のランキング発表です!まずは高速基礎マスター★向上得点ランキングにも入っている子が今日は1位でした♫昨日、英文法が一通り終わったようで、毎日コツコツ…本当に偉い…!(´;ω;`)皆様も負けずに!今週末の模試までに英語は必ず英文法750まで終わらせましょうね!

イメージ

そして今日の向上得点ランキング!

ホームルームやグループミーティングで内部生の皆様は聞いたこともあると思いますが、8月末までに過去問10年分ずつやりきった先輩の合格率は、なんと約80%だそうで…!(全国東進生のデータ)

でも考えたらそうですよね。入試直前に過去問をやっても、例えば一週間前に過去問を解いたことで自分の弱点や傾向を把握したところで、既に入試は目前。対策をやりきる前に本番が来てしまいます。

8月末までに共通テスト&私立もしくは国公立の過去問10年分を解いておけば、十分に傾向を頭に叩き込んだ上で、9月から弱点補強や得意伸長出来ます。そりゃ合格率も高くなりますよね…!共通テストの過去問を5月24日の週からスタートし、平日5時間×5日、土日10時間×2日=45時間ずつ進めていけば、8月末までに共通テスト&国公立私大両方の10年分を終わらせることが出来ます…!!!!

今週金曜日から5月のスケジューリング実施期間に入ります。受験生の皆様は上記の内容を意識しながら、特にゴールデンウィーク!どれだけ頑張ることが出来るか、が大きな鍵になりますので、それを踏まえた上でまずは4月。低学年の皆様も、予定通り進められるよう今日も1日頑張りましょう\(^o^)/

イメージ

外部生対象

【自宅オンライン講習お申し込み受付中!!!!】

詳しくはコチラ

校舎一覧