1. 校舎一覧
  2. JR摂津富田駅前校
  3. ブログ一覧
  4. ★ランキング0417★
2020/04/17

★ランキング0417★

こんにちは、校舎長の上田です。

摂津富田には就職活動真っ最中の担任助手がいるのですが、今朝、「学習院大学が就職情報会社に対し、2021年卒業予定の学生の採用活動を4月末まで停止するよう要望した」という記事を見かけました。

もしかして一生働くことになるかもしれない会社ですから、私もうん十年前の初めての就職活動は色々なところを見てまわりました。それが出来ず、ネット上だけで沢山のことを判断しないといけないのは互いにとって中々難しいだろうとは思いますが、こういう事態だからこそ、普段の就活では見えない企業の良し悪しも見えるのではないかと思います。毎日明るく楽しく働ける、そんな会社への就職が決まることを心から祈っています。

さて!今日も各種ランキングの発表です♫まずは高速基礎マスター!昨日に引き続き、1位も2位も高校2年生でした!受験生のみなさーーん!負けずに頑張れ~!(´;ω;`)

1位の子は自宅受講になってからたまにショートメールをくれるのですが、いつも丁寧で律儀で、4月の予定も着々と予定通りにこなしてくれています。予定を立てる、とか、予定通り進めるって、それこそ社会人になったら結構大事なことだと思うので、毎日コツコツと引き続き頑張ってもらえると嬉しいです(*´∀`*)

イメージ

そして向上得点ランキング!東進は、自身の頑張りを数値化出来る仕組みですが、昨日5位だった子が3位に浮上!素晴らしい~(*´∀`*)入学したてで、まだまだ勉強の習慣がつかないままこんな事態になってしまって…申し訳なく思いますが、そんな状況にも負けずコツコツ頑張ってくれていて本当にスゴイ…!

今年は恐らく、このままいけば夏休みが大幅に短縮されるでしょう。

ということは、今を夏休みだと思って頑張らないと、昨年の先輩たちと同じペースで勉強していたら、夏休み終了後にフタをあけてみると志望校までの学習量が不足していた…!という事態も想定されます。

ただ闇雲に勉強するのではなく、例えば内部生の皆様は、「合格設計図作成システム」というところの「目標設定」というページを見れば、自分の志望校の合格ルートに乗る為には、4月の模試で何点必要なのか、というのが確認出来ます。向上得点の1点は共通テストの1点。何の科目をどれぐらい勉強するべきか。

4/26(日)のWEB模試までに、必ず自身の目標得点をチェックしておいて下さいね!

イメージ

外部生対象

【自宅オンライン講習お申し込み受付中!!】

詳しくはコチラ

校舎一覧