1. 校舎一覧
  2. JR堺市駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 新年度特別招待講習実施中です!!
2023/01/31

新年度特別招待講習実施中です!!

こんにちは!東進衛星予備校JR堺市駅前校担任助手の溝口です。

 

一年間一つの目標にしていた共通テストが終わり、いよいよ受験もクライマックス。

 

残るは私立入試と国公立二次試験本番となりました。

 

受験生のみなさんはいかがお過ごしでしょうか。

 

私自身が受験生のとき、まだセンター試験と言われていたいまの共通テストが終わり、

 

いろいろな感情が芽生えたのを覚えています。達成感もあれば、安心感もあり、

 

逆にもう社会科目などを勉強することはないんだなと少し物寂しい気持ちになったのも覚えています。

 

いまの時期皆さんには、「切り替え」がとても大切です。

 

これは、共通テストの結果が振るわなかった方はもちろん、思うような点数がとれた方も然りです。

 

共通テストの結果はすでに出ていて、その点数は変えることはできません。

 

いろいろ思うことはあるとは思いますが、みなさんにはすぐに次の試験が待っています。

 

私立受験は早いところはすでに始まっていて、国公立入試も約1か月しかありません。

 

この1ヵ月の勉強で不利な状況から志望校に合格する人を何人も見てきました。

 

みなさんも過去の結果に一喜一憂するのではなく、今できることを悔いのないようやりきりましょう!

 

さて、高1,2年生の皆さん、受験勉強はいつから始めますか?高校3年生になってから、と

 

考えている人も多いのではないでしょうか。実際には、高2生はもう今の時期には始めている人も少なくありません。

 

今の時期に始めても、もう早いという時期は終わったということです。受験にフライングはないとよくいいますが、

 

いま始めていない人は、気が付く間に置いておかれる側になります。

 

まずは単語を覚えるだけでも構いません。受験に向けて、一歩を踏み出しましょう。

 

東進では現在、新年度特別招待講習を実施中です。いまなら3/1までのお申込みで、

 

実力講師陣の授業を4講座無料でうけられます。

 

是非東進で受験にむけたスタートダッシュをきりましょう!、

 


JR堺市駅前校からのお知らせ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東進1日体験

申込受付け中!

高2・1・0生対象

東進生の1日を体験できます!

第一志望校合格の秘訣を是非!

お申し込みはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

新年度特別招待講習

新高3, 2, 1, 0生対象

最大4講座を無料招待します!

お申し込みはこちら

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お問い合わせ

JR堺市駅前校校舎ページ) TEL : 0120-974-615

 

■校舎窓口:校舎まで直接お越し下さい。

 

ご質問、ご相談はお気軽にお問い合わせください♪

 

受付時間

平日 13:00〜22:00

日曜日・祝日 10:00〜19:00

東進衛星予備校 JR堺市駅前校

 

 

 

イメージ

校舎一覧