1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 夏休みスタート!!!
2018/07/23

夏休みスタート!!!

お久し振りです!!担任助手の諸橋です!!

最近は本当に暑さが厳しいですね~
夜も蒸し暑く中々ぐっすり寝る事ができません、、、
僕は汗だくでエアコンがきんきんの電車に乗り風邪を引いてしまいました、、、
皆さんも体調管理をしっかりしてください!!

さて、もう夏休みですね
受験の正念場です!!
今、自分が何をすべきか分かっていますか???
夏休みの計画は立てましたか??
しっかり計画をたてて、有意義な夏休みにしましょう!!

イメージ

諸橋先生の記事が短すぎるとのことで西澤も少し書かせてもらいます(笑)

大学生の私は絶賛テスト期間前で課題やテスト勉強に追われ続けていますが、、、
高校生のみなさんはもう夏休みですね!!!

鳳校の生徒達は前回のホームルームで夏休みの過ごし方についての話があったと思いますが
朝ちゃんと起きて勉強できていますか?
勉強に時間をしっかりさけていますか?
普段の高校生活ではなかなかできない、自分に必要な勉強を自分で計画をたててできるのが長期休暇です。
この自分で考え計画を立てそれを実戦にうつす力はこれからも必要な力です。

みなさんしっかり自分に必要なことをできるように計画実戦してくださいね(^^)/

校舎一覧