1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. あと半月!!
2019/02/10

あと半月!!

こんにちは、担任助手の往西です!

国公立の2次試験まであと半月となりましたね、、、

皆さんに伝えたいことは色々ありますが、まずは体調管理には注意してください!

僕は国公立2次試験の10日前にインフルエンザにかかってしまい、とてもつらい思いをいました。

幸い入試当日には治っていたために受験することが出来ましたが、もしもう少し遅くかかっていたらと思うと、、、

本番で自分の力が出せないのが1番後悔すると思います。

後悔が残らないように万全の状態で挑めるようにしましょう!

勉強面について僕が皆さんに心がけてほしいのは新しいことには手を出さないということです。

新しいものをやっても不安になってしまうだけかもしれません。

それよりも今までやってきたものの復習などをする方が有意義な時間を過ごせるはずです!

長かった受験勉強もあと少し!

私立の合否で心が揺らぐかもしれませんが最後まで諦めずに頑張って下さい

イメージ

校舎一覧