1. 校舎一覧
  2. 鳳校
  3. ブログ一覧
  4. 口だけで終わらせない
2020/01/07

口だけで終わらせない

こんにちは\(^o^)/ 担任助手の三川です!

2020年になって、一週間が経ちました!

年明けしばらくは初売りに特番とお正月ムード満載でしたが、そろそろ街全体も日常に戻りつつありますね~。

私も三が日は初詣に行ったり、たくさん買い物をしたりとお正月を満喫しました!

鳳にある大鳥大社では、根上りの木という御神木があって、根が盛り上がっているということから商売繁盛や学力向上などなにかを上げるということにご利益のある御神木のようです^^

鳳校のみんなの合格を祈ってきました:D

 

イメージ

 

高3生の皆さんは、センター試験まであと10日。

高2生・高1生の皆さんは、「受験」ということを身近に感じることができるようになったのではないでしょうか。

 

「新年から心機一転勉強する!」

「もう受験生という意識を持つ!」

「学校始まったら真面目にする!」

2020年になってそんな目標を立てた人はいませんか?

私も高校生の頃は毎年そんなことを言っていましたし、実際そんな声も多く聞きます。

私は毎年そんなことを言って、明日から明日から明日から…を繰り返して、気づけば新年立てた目標はどこへやら…といった感じでした。

高校生の時の私に足りなかったもの。

それは「行動力」です。

やる気はありました。。。ただそれを行動に起こす行動力がありませんでした(T_T)

あとになればなるほど行動はおこしにくくなります。

年が明けて一週間。まだやる気が残っているうちに東進のイベントを利用して新年の目標を口だけで終わらせないようにしましょうね!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

公開授業

1月24日(金)フェニーチェ堺」に

英語科講師である「安河内哲也先生」が来ます!!

≫詳しくはこちら

 

センター試験同日体験受験

‣高2生,高1生,高0生対象

”共通テスト予想問題型”

試験日…1/18(土)・1/19(日)

無料招待します!!

≫詳しくはこちら

センター試験同日体験受験の≫申込みはこちら

 

≪お問い合わせ方法≫

お電話での申込→ 0120-265-670

ネットでの申込→こちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

校舎一覧