1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. GW最大限活用する方法
2019/04/14

GW最大限活用する方法

イメージ

こんにちは!担任助手の東野です。

ついに大学が始まってしまいました。><

2回生になって時間割がすごく詰まっていると思いきや、意外とすっきりしてて安心してます。^^

“意外と”と言っても週19コマですが・・・。

今年度は頑張って勉強して行こうと思います!

さて、本題です。

今日は、GW企画説明会でした!

前回のブログでも書いていたと思いますが、春休みの登校率・朝登校があまり良くなかったので、GWに「Youは何しに東進へ?」というテーマで校舎で企画をします。

この企画の意図は、「そもそも大学受験をする意味は何なのか。」を考えてもらい、東進に来てる意味を理解してもらいたいという担任助手の思いで企画されます!

世界地図を用いてグループの進捗を比べ合い、向上得点・在校時間・高速基礎マスターのクリック数・登校率の四つの部門でグループ対抗戦を行います!

グループ1位の子には、景品があります!まだ何かは決まってないです。お楽しみに!

春休みの校舎の現状を踏まえ、この企画でやる気のない子が改心して勉強を頑張れるようになれば・・・と思います。

そして、4月センレベ模試まであと2週間となります。2月センレベより成長していてほしいですね!

校舎一覧