1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 春休み振り返り
2019/04/02

春休み振り返り

こんにちは、担任助手の小島です。

新年度が始まり、新元号「令和」も決まりましたね。

 

さて、みなさんにとっては、進級の時期ですね。

私も不慣れで戸惑っていた1回生が終わり2回生です。

専門の授業が増えて不安です…

私事はさておき、新高3生の皆さん、ついに受験生ですね。

春休みは有意義に使えましたか?

 

春休みで

・今までの遅れを取り返した人

・基礎マスターをたくさん修得・完全修得してくれた人

・朝登校の習慣がついた人

は、周りの受験生よりも良い滑り出しができましたね(*^^*)

 

一方で、

・受講が遅れてしまった人

・基礎マスターを毎日触れていなかった人

・春休みで生活リズムが乱れた人

要注意!!

 

以前2月25日(国公立2次試験の日)のブログでもお伝えしましたが、大事なことなのでもう一度。

現役合格率を上げる秘訣は、

志望大の過去問10年分を解くことです。

そのためには8月にセンターレベルをしっかり得点できるようにしておきたいですよね?

と思えば、高3の春夏には数Ⅲや理社に取り掛かりたいですよね。

そして、高2の3月までに英・数・国は固めておきたいですね。

…と思えば受験勉強は4月から、部活を引退してからでは遅いですよね

 

今日でセンターまであと292日。あの日からもう34日たっています。

もし、春休みに後悔があるならば、宿題や課題がある学校が始まってからではなく、

今から計画を立て直して残りの春休みで取り返していきましょう。

学校始まってから受験生、はもちろん遅いですよ…

 

p.s.

4月1日現在の向上得点ランキング・在校時間ランキングです!

イメージ

在校時間1位の人はついに100時間越え!!!!

校舎一覧