1. 校舎一覧
  2. 長居駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 毎週開催!グループMT!
2018/10/03

毎週開催!グループMT!

こんにちは!山崎です。

 

 

先日、インドネシアのバリ島に行ってきました。

天気にも恵まれ、海や山で様々なアクティビティーができました!

とっても楽しかったです。

 

10月1日から夏休みが終了し後期の授業が再開しましたが、

未だにバリ気分が抜けていません。笑

少しずつ日本モードに切り替えていきます。笑

 

 

 

さて、本日はグループMTについてお話しします。

知っている方も多いと思いますが、東進では毎週、

グループMTを実施しています。

 

 

グループMTでは5,6人の生徒と1人の担任助手が集まり

1週間分の勉強の進捗を確認したり、悩み・目標などを共有したりします。

 

 

多くの生徒は年間あるいは月間の学習スケジュールを組んでいます。

1人では達成することが難しいスケジュールでも

友達(ライバル)と一緒になら頑張ることができます!

 

 

ほとんどのグループは同程度の志望校を志す生徒だけで構成されています。

つまづくポイントや悩み、目標なども似ていることが多いので

みんなで共有し解決に導きます。

 

 

 

担任助手が引っ張るだけでなく、中には

グループ長としてグループを先導してくれる生徒もいます。

グループ長になった生徒は

「自分が引っ張っていくんだ!」

と強い責任感が芽生え、その結果成績も向上することが多いです。

 

 

責任感や独立心は社会へ出てからもきっと役立ちます。

東進では学習面の指導だけでなくグループMTを通して

人間力の育成にも力を入れています。

 

 

毎週のグループMT、必ず参加して「人間力」を身につけませんか?

 

気になった方は是非校舎に立ち寄ってみてください!

 

 

 

イメージ

みんな頑張っています!

校舎一覧