1. 校舎一覧
  2. 香里園駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 共通テスト同日体験
2023/01/08

共通テスト同日体験

こんにちは、香里園駅前校です!

 

 

本日は共通テスト同日体験受験の紹介をさせていただきます!

 

東進では1月14日(土)、15日(日)に共通テスト同日体験受験を実施します!!

 

共通テスト同日体験では、受験生と同じ日に、本番と同じ問題無料で挑戦することができます。

 

 

1,2年生の皆さんの中には、なんで今共通テスト本番の問題を解く必要があるの??なんて思っている人もいることでしょう。

私自身もそうでした。

 

しかし!同日体験受験を受けるとたくさんのいいことがあります!!

 

1つ目は、本番のレベルを1年もしくは2年前に知ることが出来ることです。

実際にどんな問題が出るのかがわかるとそれを日々の勉強に活かすことが出来ます。

つまり、受験を意識した勉強を早い時期から始めることが出来るんです!!

 

2つ目は、自分の立ち位置がわかることです。

東進の同日体験受験は日本最大規模なので、自分が全国の同学年の中でどのくらいの位置にいるのかを正確に知ることが出来ます!

皆さんの志望校に合格した先輩の同時期の得点と比べることもでき、目標設定にも役立ちます!!

 

他にも、東進の実力講師陣の解説授業を見ることが出来るなど、たくさんのメリットがあります!

 

 

受験勉強にフライングはありません!

この共通テスト同日体験受験を受験勉強のスタートにしてみませんか?

 

お申し込みはこちら→https://toshin-oe.com/school/oe/blog/21692/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イメージ

校舎一覧