1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 大学周辺のご飯屋さん⑤
2023/07/10

大学周辺のご飯屋さん⑤

こんにちは!担任助手の長明です!!

 

4月で4回生になり、就活やバイト、サークル活動とバタバタしていたのが落ち着いてきた!と思ったら、あっという間に夏が来てびっくりです…

もうあと半年くらいしかない大学生活ですが、しっかり楽しみたいと思います!

 

今回は、「ご飯屋さん紹介シリーズ」武庫川女子大学周辺編です!

武庫川女子大学の近くにあるオススメ店を紹介します!

今回紹介するご飯屋さんは「グリル ギャルソン」です!

 

オススメ店を紹介する!と豪語したものの、キャンパス内にあるマクドナルドを愛用しているため、大学周辺のご飯屋さんに行ったことが全くありませんでした(苦笑)

ですがそのマクドナルドが6月いっぱいで閉店する事が決まった事を機に、大学の目の前にある洋食屋「グリル ギャルソン」に行って来ました!

 

絵本に出てきそうなデザインの外装で、中に入ると店員さんが笑顔で席に案内してくれます!ギャルソンの名物は何と言っても「サンジェルマンセット」!!

これはクリームソースとマッシュポテトで包んで焼き上げたヘレカツで、豚カツと牛カツから選ぶことが出来ます!!

 

カツならではのサクジュワッとクリーミーなソース、マッシュポテトが合わさって色んな食感が楽しめる最高の逸品です!もちろん付け合わせのニンジンやフライドポテトももれなく絶品です!

そしてこのお店の特徴はコスパの良さ!!上の写真のサンジェルマンセットもカツに付け合わせ、ライスとスープ、サラダまで付いていて、お腹いっぱい大満足間違いなしです!お値段もお手ごろで財布に優しかった!!(たしか1000円ちょっとくらいやったかな…?)

 

味も満腹感も大満足のグリルギャルソン!オープンキャンパスの際や甲子園に行く前など(武庫女は甲子園で有名な甲子園球場のすぐ近くにあります!!!)

にぜひ立ち寄ってみて下さい!

 

また、東進河内山本校では夏期特別招待講習を実施しています!

 

夏休みに入る今がチャンスです!早く受験勉強のスタートを切って一気に周りと差をつけよう!!

 

たくさんのお申込みお待ちしております!

 

お申込みはコチラから

イメージ

校舎一覧