1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 夏期特別招待講習!!!
2023/06/25

夏期特別招待講習!!!

こんにちは!担任助手1回生の村田です!

 

 

いつの間にか梅雨も開け、どんどん夏に近づいているのが実感される日々です。

しかし夏に近づいているということは、、、そう!定期テストにも近づいているということ。

 

あと1か月ほどで大学生になって初めての定期テストが始まります。中高までの定期テストとは違って、私の場合筆記試験があるのは1教科のみで、その他は毎回の授業の課題レポート提出や、期末レポートで評価されます。

 

レポートの書き方がイマイチまだ分からないので、勉強は大変だったけど中高の定期テストが恋しく感じます(笑)

 

 

そんな定期テストを今現在迎えようとしているそこのあなた!

定期テスト期間中は受験勉強にまで手が回らないと感じていませんか?

 

私は数学の出題範囲と同じ所を東進の計算演習で勉強していました。

頻出の基本的な問題が計算演習では出題されるので、同じような問題が定期テストで出たり、基礎を固めたりできて一石二鳥だと思います。実際、めちゃめちゃ点数伸びました!

 

そして部活生も定期テスト前は部活が無いはず!コツコツと受講も進めていきましょう!

 

 

 

ただいま東進では「夏期特別招待講習」を行っております!

7/14までのお申込で、東進の講座を4講座無料で受けられます!

 

定期テストでいい結果を残して、気持ちよく夏休みを迎えられるように頑張ろう!

 

 

お申込はコチラから!

イメージ

校舎一覧