1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 合格体験記シリーズ⑬ 早期スタートで受験勉強と部活の二刀流に大成功!天王寺高校から神戸大学に合格!
2022/03/15

合格体験記シリーズ⑬ 早期スタートで受験勉強と部活の二刀流に大成功!天王寺高校から神戸大学に合格!

合格体験記シリーズ!!

 

第13回は神戸大学文学部に合格した生徒の体験記です!

 

「周りより早く英単語を覚えたり、東進に入学したりと受験勉強を開始できたので、高3の11月まで部活を続けながら受験勉強をコツコツ進めて行くことができました。」

 

今一番何が自分に足りないかを考えることが重要だと思います。例えば、手薄になりがちな現代文の演習も配点が高いことを考えるとしっかりやるべきだと思います。」

 

「志望校志望学部の先輩が担任助手にいて志望校の決定やモチベーションの維持等にとても参考になった。」

担任助手…東進で働いている校舎のOB、OGのこと。

 

周りより早く受験勉強を始められることには、

 

単純に勉強時間を増やすこと以外にも、

勉強を効率よく進めるコツを見つけられたり、

時間的、精神的に余裕が生まれたりと本当にいい事ずくめです。

 

この生徒のように部活と受験勉強の文武両道ができる可能性が高くなります!!

 

色々と分からないことがあれば、担任助手が受験生、大学生の先輩として全力でサポートしますので、

まずは早め早めの受験勉強スタートダッシュを決めましょう!!

 

 


 

新年度特別招待講習!大好評開催中!!

 

①東進の一流講師の授業を体験できる!

②東進の暗記・演習システムを利用できる!

③校舎スタッフに受験・進路相談ができる!

④校舎スタッフに質問・勉強法相談ができる!

⑤自習室が毎日使える!

 

お申込み・お問合せは

https://toshin-oe.com/contact/

イメージ

校舎一覧