1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 合格体験記シリーズ⑪ 仲間と共に最強の東進生に!!高津高校から大阪大学に合格!
2022/03/13

合格体験記シリーズ⑪ 仲間と共に最強の東進生に!!高津高校から大阪大学に合格!

合格体験記シリーズ!

 

第11回は大阪大学工学部地球総合工学科に合格した生徒の体験記です!

 

グループミーティングなどで仲の良いライバルと話すことで自分の現状が分かったりモチベーションを上げたりすることができました。」

 

単元ジャンル演習で演習をたくさんでき、苦手を潰すことが出来ました。」

単元ジャンル演習…過去の模試等の成績をAIが分析し、自分の苦手な分野の問題を集中的に演習できるシステム。

 

過去問は夏場ぐらいまでに解いておくと、そこから苦手克服にたくさん時間を使えてオススメです。苦手が減っているおかげで直前の復習も短期間で効率よく行えます。」

 

“夏休み前ぐらいまでに講座を一通り終わらせて夏休みに過去問を解く。秋は苦手克服のために演習を大量にこなす”

 

というのは、

「合格する」東進生の王道スケジュール

です。

 

この生徒はこのスケジュールに乗り苦手克服を校舎で一番極めて合格してくれました!!この王道スケジュール、今からでも間に合います!!!

 

 


 

新年度特別招待講習!大好評開催中!!

 

①東進の一流講師の授業を体験できる!

②東進の暗記・演習システムを利用できる!

③校舎スタッフに受験・進路相談ができる!

④校舎スタッフに質問・勉強法相談ができる!

⑤自習室が毎日使える!

 

お申込み・お問合せは

https://toshin-oe.com/contact/

イメージ

校舎一覧