1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 合格体験記シリーズ⑧ サポートを受けてより良い勉強を!市岡高校から徳島大学に合格!
2022/03/11

合格体験記シリーズ⑧ サポートを受けてより良い勉強を!市岡高校から徳島大学に合格!

合格体験記シリーズ!!

 

第8回は徳島大学理工学部に合格した生徒の体験記です!!

 

 

「東進の自習室は静かなので、集中して勉強できる環境が整っていました。」

 

「担任助手に科目ごとの勉強法を具体的に教えてもらったり、相談に乗ってもらうことができて良かったです。」

担任助手とは、東進のスタッフで校舎のOB、OGです。

 

東進では週に1回グループミーティングを行い、担任助手と一緒に1週間の進捗を見て、次の1週間の予定を立てます。この時に生徒同士で英単語などのテストでみんなで競い合ったり、勉強法をみんなで共有したりもしています。もちろん、個人面談で担任助手に勉強の相談もしたりできます!

 

1週間に1度面談を行うことで、不安があってもすぐに解消できるのが良い所です!!

 

 

「受験勉強で心掛けたことは、『英語に毎日触れる』ということです。」

 

英語はどの大学を受験するにも必要な科目です。私たちが普段日本語を使うように言語は多く使うことで上達していきます。毎日触れる事で得意科目にしたいですね!


 

新年度特別招待講習!大好評開催中!!

 

①東進の一流講師の授業を体験できる!

②東進の暗記・演習システムを利用できる!

③校舎スタッフに受験・進路相談ができる!

④校舎スタッフに質問・勉強法相談ができる!

⑤自習室が毎日使える!

 

お申込み・お問合せは

https://toshin-oe.com/contact/

イメージ

校舎一覧