1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 3月は重要なので「W杯」開催します!
2022/02/27

3月は重要なので「W杯」開催します!

こんにちは!担任助手の寺岡です!

高校3年生の前期国公立2次試験が終了し、徐々に高校2年生も受験を意識し始めるころだと思います。

私が受験生だった時も、3年生の人たちが校舎に来なくなり、「いよいよ自分の番か…」と感じたことを覚えています。

もうすぐ春休みに入ると思うので、長期休暇の中で自分が受験生だという自覚を持てるように出来るといいですね。

 

さて、今回は3月の特大イベントである「W杯」についてお話します!

このイベントは系列11校舎対抗で、各校舎の毎日の努力量を競い合い、世界の国々を取り合うイベントになっています。

獲得した国のGDP・人口・面積をポイント化し、そのポイントで競います。

 

なぜこのようなイベントを3月に行うのかというと、この3月が受験生にとって重要な時期だからです!

3月は2年生から3年生に上がるまでの最後の一か月であり、高校2年生は3月を経て本格的に受験生として勉強していくことになります。

この春休みの1ヶ月間を普通に過ごすのではなく、英単語などの受験に必要な基礎知識を身に付けることに加え、日常的に勉強する習慣をつけておくことが非常に重要です!

この1ヵ月間に受験の命運がかかっていると言っても過言ではないでしょう!

 

東進では、そのような重要な時期に校舎全体としてイベントを行い、受験生がモチベーション高く勉強できるようになっています!

第一志望校合格への最高のスタートダッシュを切りたい人は、是非一度校舎を覗きに来てください!

 

新年度特別招待講習!大好評開催中!

①東進の一流講師の授業を体験できる!

②東進の暗記・演習システムを利用できる!

③校舎スタッフに受験・進路相談ができる!

④校舎スタッフに質問・勉強法相談ができる!

⑤自習室が毎日使える!

全部無料!!

お申込み・お問合せはhttps://toshin-oe.com/contact/

イメージ

校舎一覧