1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. OB/OGに聞いた!河内山本駅前校のおもひで
2021/11/20

OB/OGに聞いた!河内山本駅前校のおもひで

 

そろそろ大学受験に向けて塾でも探すか―(^O^)!!

 

 

と、気合いを入れてこのページに来てくださった皆様のために

 

当校のOB/OGに聞いた!「東進衛星予備校 河内山本駅前校のおもひで」

 

という “自慢ブログ” を展開していきたいと思います。

 

 

一般的に東進のメリットとして…

 

(^O^) 毎日登校・毎日受講で先取り学習も苦手克服も効率いい!

(^O^) 授業がわかりやすい!自分のレベルからスタートできる!

(^O^) 暗記や演習のコンテンツが豊富!

(^O^) 志望校対策が充実!

(^O^) 校舎の卒業生が担任助手(校舎スタッフ)となって学習サポートをしてくれる!

 

 

と、巷ではよく言われていますが

 

 

実際、当校の卒業生にも聞いてみました!

 

それではいってみよう(^o^)/

 

 

イメージ

イメージ

 

 

○グループミーティングとは

 

例えば、国公立理系や私大文系など…

似たような志望校を目指す生徒が1つのグループとなり

担任の先生と週に1回、学習の進捗を確認したり、目標を決めたり、気合いを入れたり、ラジバンダリ・・・

 

今後の学習を相談する場です!!

 

同世代の頑張っている生徒から刺激を受けることもできます!

 

このグループで、時にはグループ対抗戦のイベントを行ったりもします(^^)

 

 

○スマホアプリとは

 

「高速基礎マスター」のことで

英単語・英熟語の暗記や英文法の演習などを

自宅通学時間でもトレーニングできる東進自慢のコンテンツです!

 

少し体調が悪く、外出できないときには

授業もスマホやタブレット、PCなどから受講できます!(^O^)

 

 

イメージ

 

やっぱり 毎日登校毎日受講 が東進の良いところですね!!

 

部活で帰りが遅くなっても、

登校したその時間から受講をスタートできるところも

メリットですね(^^)

 

 

イメージ

 

毎日の受験勉強、、、

 

誰でもサボってしまうときはありますね(@_@;)

 

 

しかし勉強には習慣が大事ですから、

 

当たり前に毎日勉強できるようになるために

みんなで頑張っていきましょう!(^O^)

 

校舎OB・OGの担任助手がサポートいたします!

 

○単元ジャンル別演習とは

 

AIを駆使した東進の講座ですね!

 

 

過去問演習講座や東進模試などの

 

「あなたの履歴」×「志望校の傾向」

 

AIが解析して、あなたのためにカスタマイズされた類題演習や、

苦手な単元やジャンルだけをピンポイントに切り抜いた授業を提供いたします!(^O^)

 

 

 

イメージ

テレビやスマホ、お菓子など…

 

誘惑だらけの家では集中できないって人も多いですね(@_@;)

 

 

自習室を毎日使えるのは魅力ですね!!

イメージ

 

東進をまさに「ホーム」にする!

 

第二の家!!

 

受験に行くときは

「いってらっしゃい!」

 

受験から帰ってきたときは

「おかえり!」

 

 

 

毎日毎日毎日、東進で勉強・・・・

 

人生の中でそんな1年があったっていいじゃないですか。

 

 

自分の夢・目標に向かって “本気を出す” ことで

 

大学受験という勝負を楽しむくらいの気概を

あなたにも身に付けてもらいたい!!!

 

 

今なら

高2・高1・高0対象(高0とは高校生レベルの学力を持った中学生です)

冬期特別招待講習で東進を無料で体験できます!

イメージ

最後の最後に自己顕示欲を抑えきれず、自分の写真を入れてしまう校舎長

 

冬期特別招待講習については

こちらのブログhttps://toshin-oe.com/school/kawachiyamamoto/blog/27137/

もチェックしてみてください(^O^)

 

インスタもやってます♪

https://www.instagram.com/toshin_yamamoto/

当校の雰囲気が伝わると思います(^O^)

是非ご覧ください☆

イメージ

校舎一覧