1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 高1・2年生の皆さん、夏の勉強法考えてみませんか??
2020/07/26

高1・2年生の皆さん、夏の勉強法考えてみませんか??

7月30・31に高1・2生向けに、オンライン合格セミナーを行います!!

 

学校の定期テストが終わったこの時期に、受験に向けてこれからどのような勉強をしていけばよいのか、という不安がある人が多くいると思います。

特に今年は新型コロナウイルスの影響で学校の授業開始が遅れているため、自主勉強が重要になってきます。

 

そこで、難関大学に合格した先輩たちは高1・2の時期にどのような勉強を進めていたのか、また今志望校合格に向けて東進で頑張っている、現役の東進生の学習法などについて、このオンライン合格セミナーで話を聞きましょう!!

 

東進生以外の参加もお待ちしております!ぜひ友達と一緒に参加してください!

 

また、「高3の夏は差がつく」とよく言いますが、実は高2も同じです。そのことがよく分かるグラフがあります。難関大学の合格者・不合格者の模試の平均得点推移です。高2の4月にはほとんど差がなかったものの、8月の模試では合格者との差が顕著に表れています。

つまり、高1・2年の夏の過ごし方は、高3同様にとても重要なのです!!

是非この機会に、これからの勉強法について考えてみましょう!!

イメージ

☆オンライン合格セミナー開催日時☆

7月30日(木)【第一部】19:30~19:55 河内山本駅前校 村井理人担任助手

【第二部】20:00~20:15 平野校 M.Hさん

7月31日(金)【第一部】19:30~19:55 和泉中央駅南口校 山中みなみ担任助手

【第二部】20:00~20:15 中百舌鳥駅前校 T.Oくん

 

〈参加申し込み〉

○東進生の方→所属校舎のスタッフに直接お申し出ください

○東進生以外の方→お電話・WEBで、お近くの校舎まで、参加希望の日程をお伝えください。当グループのどの校舎でもご参加いただけます。校舎一覧はWEBサイトからご確認ください。

 

※会場のソーシャルディスタンスを確保して開催します。定員になり次第締め切りますので、お早めにお申し込みください。

校舎一覧