1. 校舎一覧
  2. 河内山本駅前校
  3. ブログ一覧
  4. 神戸大学合格体験記~担任助手合格体験記連載①~
2020/06/14

神戸大学合格体験記~担任助手合格体験記連載①~

こんにちは!

担任助手の寺岡です!

今回は、私の東進体験記を書いていきます!

 

私は高校2年生の4月に東進に入学しました。

当時は部活漬けの日々を送っており、基礎がボロボロで、初回に受けた学力診断テストで全く点数が取れませんでした。

高校2年生の間は、基本的なレベルの講座で英語や数学の基礎を固めていきました。

どれだけ自分が勉強を疎かにしていたかが分かり、もっと勉強しなくてはと思ったことを今でも覚えています。

高校3年生になってからは、応用レベルの講座を受け、各科目の学力を伸ばしました。

講座が終わってからは、大問別演習と過去問演習でセンター対策と2次試験対策に入りました。

最初は89点しか取れなかった英語がセンター本番では196点も取れ、

(一番苦手だった数学は数ⅠA37 点→本番89点 数ⅡB42点→82点 !!)

第一志望に現役合格できました。

 

高校2年生で東進に入り、高校3年生になるまでに基礎を固められたことが良かったと思っています!

早めに受験勉強を始めて損することはありません!

高校2年生から東進に入って、周りの受験生に差をつけましょう!

 

特に英数は絶対、遅くとも高2からスタートするほうが良いです!!

 

——————————————————————————————————————–

 

夏期特別招待講習お申込み受付中!!

今なら最大4講座(1講座=90分×5コマ)を無料で体験できます(※高3生は1講座)

一流講師陣の授業を受けられるチャンス!!

お申込み・概要は→https://www.toshin.com/tokubetsu_shotai/

 

 

6月21日(日)実施 全国統一高校生テスト申込受付中!

東進最大の模試!

お申込はこちらから

>> https://toshin-oe.com/school/oe/blog/19217/

 

 

イメージ

イメージ

校舎一覧