1. 校舎一覧
  2. 河内長野駅西口校
  3. ブログ一覧
  4. 新しい1年が始まりました!!
2024/01/04

新しい1年が始まりました!!

あけましておめでとうございます!担任助手の高橋です!

 

 

皆さんは今年の目標ややりたいことなど、もう決めましたか?

 

 

僕は、去年受験が終わってから、何回もライブに行きました!

 

7月に初めてのライブに行ってから、なんとその数、11回!!

 

自分で驚いていますし、母からは行きすぎだと少々怒られています笑

 

ですが、自分の趣味なので、ライブに行くことをやめるわけにはいきませんし、むしろ今年はこの回数を

 

大幅に更新する気で沢山のライブに行こうと思っています!!

 

 

皆さんにもそれぞれの目標があると思いますが、途中で何があろうと折れ曲がらない強い志を持って

目標に挑んで下さい!

 

 

さて、この時期、受験生の目標となりがちなのが、共通テスト

 

今日で共通テストまで10日ですし、共通テストのことを意識して当然だと思います。

 

ですが、僕が言いたいことは、共通テストだけを目標にしないでほしいということです。

 

僕は、受験期に立てていた目標は「大学に入ってからしたいこと」です。

 

共通テストや志望校合格などについての目標を立ててしまうと、いい点数を取らなければ、

 

とプレッシャーを感じてしまい、辛くなってしまうと思っています。

 

それを防ぐために、僕は、受験についての目標はあまり意識していませんでした。

 

中には、「〇〇大学に合格する!」というような目標の方が奮い立てさせられると思う人もいると

 

思うので、目標を立てるときは、自分の性格を考慮して立てられるといいですね^ ^

イメージ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★1日体験

■対象: 高2生・高1生・※高0生(※高校生レベルの学力を持った中学生)
一流の講師による一流の授業を、無料で体験できるチャンス
この秋は東進でスタートダッシュを切って、ライバルに差をつけよう!

その他にも
・校舎見学、進路相談
・学力診断
・担任助手による合格報告会
・大学入試共通テスト説明会
etc…

校舎一覧